ちょっとおかしな名前なので、よく「本名ですか?」と尋ねられますが、一応、親が付けた戸籍上の名前です。
この4文字並べてみると、よくデザインされているなと、私個人的には気に入っています。でも、必ず「何と読むんですか?」と聞かれるのが少々面倒です。
電話で説明する際にも「『食欲旺盛』の『旺』です。」と説明してもすぐにわかっていただける方は少ないようです。

福岡県は北九州市八幡西区の、これといって有名な物も自慢できる物もない折尾という田舎町に住んでいます。この折尾駅から徒歩4分、集合住宅の6Fの1室が私の小さな仕事部屋です。
デザインの仕事は、手描きカンプ、写植・版下の時代から、通算すると約30年くらいになります。途中、ちょっと寄り道もありましたが…。
これまで、硬いものから軟らかいもの、重いものから軽いものまで実に様々な仕事をしてきました。

 Mac環境
Power mac G5  OS10.4
 主なアプリケーション
イラストレーターCS、 フォトショップCS2、インデザイン、GoLive、Flash MXなど
 趣 味
映画(主に西部劇や戦争映画)
 好きな音楽ジャンル
50年・60年代のModern Jazz
特にハードバップ
 愛読書
藤沢周平の時代小説
出生地
最近注目を集める宮崎県の片田舎
嗜 好

タバコはNO 、酒は大好き。食べることには特にこだわらず、好き嫌いなし

その他
A型、射手座、木星人+
  HOME  
 
     
     
     
 
 

 

inserted by FC2 system